『春の日帰り南投バスツアー』2023年3月

現在、台湾にて滞在させてもらっているおうちの御夫婦と一緒に、日帰りバスツアーに参加しました!行き先は、南投。位置的には花蓮と台中の間の山の中!って感じですかね。朝早くにバスに乗って出発しました〜。

バスの中で配られた朝食。サンドイッチ。

カラオケの曲目一覧。(日本の歌)

出発してしばらくしたら、車内はカラオケ大会に。笑
私も一曲だけ歌いました。

埔里(プーリー)に着いた!

以前、台北で埔里出身の方の原住民料理の店、みたいなお店に行ったことがあって、それでこの地名には思い入れがあります。初めて来たーーー。ちょっと感動。
バスを降りて、散策タイム。

謎の怪獣キャラがお出迎え。

山の中!って感じの場所です。

原住民のスパイスを使ったソーセージ食べました。美味。

「馬告(マーガオ)」っていうスパイスが練り込んである。

片耳立ってて片耳折れてる犬さん。

行き止まりまで行ったら、湖みたいなのがありました。

ここは「武界」という地名のようです。

しょんぼり気味の犬さん。

しばし散策タイムがあった後、またバスに乗って少し移動して、お昼ご飯を食べる場所へ。お土産売り場みたいなところをちらりと見て、その横に食べる場所がありました。

お土産売り場に居た犬さん。

お弁当が配られました。

お弁当食べてたら、キャベツ炒めも出て来て、出来立てでめっちゃ美味しい!この地域で採れたキャベツなのかもしれない。外で販売していたので。シャッキシャキでうんまーーーい。

お昼ご飯を食べ終え、バスに乗ってさらに山奥へ〜。今日のメインイベント、桜の花を見に行く!!山奥すぎて、大きな観光バスは入れない地域で、途中からワゴン車数台に分かれて乗りました。関係者以外立ち入り禁止、みたいなところを進んでいって、たどり着いたお茶農園。ここで、茶畑と桜の花の風景を楽しむ!!

茶畑。

桜の花、満開。

トリさまもお花見。

布農族という原住民の方々が暮らす地域のようです。

近くに寄って写真撮る。日本の桜よりピンク色が濃い〜。

枯れてる紫陽花の根元に新たな紫陽花が咲いてた。

茶畑&桜の木があるところを自由に歩けます。
桜吹雪が舞って綺麗だった〜。

キレイぢゃのう。

自由に散策した後、休憩スペースにてお菓子と飲み物が配られました。飲み物はコーヒーと、冬瓜茶で、ミックスして飲んでも美味しい、と言ってる人が居たので、私もマネてみました。結構山の上で寒かったので、温かい飲み物嬉しい〜。

のんびり過ごした後、バスに乗って移動。「寶湖宮天地堂地母廟」という大きな廟に到着。ここも自由に散策〜。

かわいいお花が咲いてた。

かっこいいお寺!

参拝を終えて、バスに乗り込み、台南に帰るーーー。バス車内で晩御飯のお弁当が配られたけど、お腹が空かなくて、持ち帰る〜。

朝から晩まで色々楽しませていただき、朝・昼・晩のご飯とおやつと昼食後にフルーツもついて、2000元でした。日帰りバスツアー良いな〜。自分ではなかなか行けない場所に連れて行ってもらえる。また機会があれば、参加してみたいです。