『一時帰国JAPANの旅』2023年12月21日

6時くらいに起きて、朝風呂。空いてる〜
昨晩、人がいっぱい居て入れなかった高炭酸温泉にも入れた〜
露天風呂は朝は入れないみたい〜
水風呂も一瞬入ってみた〜
満喫満喫。

会計時にメルペイが使えるっぽい!と気づいた。わーーー!それなら昨日マッサージすれば良かった!少しでも何か散財しよう!と思い、風呂上がりに牛乳飲む。

小瓶のやつ。

館内着から服に着替えて、退館手続き。キャリーバッグ受け取ってから、機械で精算する。メルペイ使えました。良かった。
カラオケまねきねこに向かう。手前のファミマで飲み物とおにぎりとグミ購入。

朝7時から「朝うた」ですので、とてもお安い時間帯。7時半から11時まで、って感じの3時間半!お部屋に入る。結構広い!キャリーバッグも広げられそう。部屋の電気つけて、まずはご飯。

ワンドリンク制なので、トマトジュースにしました。

お勉強とかもしよう!と思っていたのだが、、ペンがない!
温泉施設に忘れてきたっぽい〜
じゃあ歌うか。。

ひらめくがままに曲をあれこれ入れて歌う。が、声が全然出ない〜
喉が、カラオケ4時間歌った後、みたいな状態になってる・・・。
昨日から少し喉が痛くて、でも悪化はしてない感じ。そこで、カラオケを歌うっていう荒療治だ!

いろいろ歌って楽しかったです。
普段ドラムで練習してる曲とか歌いました。
「夜咄ディセイブ」「少女S」「キラーチューン」などなど。
「ずっと真夜中でいいのに」の曲も初めて歌ったーーー
ずとまよいろいろ歌いたかったが、他にも歌いたい曲が!
ここ2年ぐらいで知った曲あれこれボカロ系とかも入れつつ、昭和の名曲も歌いたいし、うおおおお。

結局2時間半ぐらい歌ってしまいました。
さすがに終わりにしよう。
温泉施設に電話をかける。ペンを忘れたようなのですが、と。
館内着を入れる袋に入れたままだったかもしれない、と言ったら、だとするとクリーニング業者に行っちゃってる、とのこと。
もし見つかったら連絡をしてもらうことにする。
すぐに電話かかってきて、それらしきものがありました、と!
良かった〜
今日の14時以降に取りに来てください、って。
良かった〜良かった〜
恩師にいただいた大事なペンなので。。(じゃあ忘れるなー!)
キャリーバッグの荷物少し整理して、カラオケを出る。

電車で東京駅へ移動。少し早く着いたので、駅構内うろうろ。広くてどこに何があるのかわからん。
グミッツェルとか買いたかったけどね〜。お店どこだったかな・・・。
12時ちょい前に、山形から新幹線で来た母と合流して、新橋に移動する。

新橋駅から今日のホテルの方に向かいつつ、途中の「カリ」というカレー屋さんでカレー食べる。

ひよこ豆と挽肉のカレー!

トマトの酸味が効いててメチャうまい!890円と良心的価格!
我らはほとんど待たずにすぐ座れたけど、カウンター席のみの小さなお店なので、常に店内に2、3人待ってる人がいるって感じでした。こういう、行列はしないけどメチャ美味しい店を見つけるととても嬉しい〜

宿に到着。
お部屋に入れるのは15時からなので、荷物だけ預けて、しばし散策。行く宛はない。母が肩凝ってると言ってて、私もホットペッパービューティーのポイントが500円分あるから、タイミングあればマッサージでも!と思っていたので、ホットペッパービューティーで検索して一番目に出てきた店を13時から予約する。
歩いて向かったら時間丁度だった〜。新橋駅前のビルの6階のお店。予約したのはわたしだけなので、母も受けられるか聞いたら、大丈夫とのこと!70分で五千円台とお手頃価格。そこそこー!ってところをグイグイしてもらって、とても良かったです。背中の上に乗るってのもあって、それはちょっとぐへぇってなりました。

終わってお茶いただいて、帰る。スタッフの人がエレベーターまで見送りに来てくれて、お店の名前のところに「台湾式」って書いてあったから、台湾式だったんだ〜ってなって(多分背中の上にのるやつが台湾式)、スタッフの皆さん中国語で会話してたから、「台湾人ですか?」って聞いてみたら、「違います」という回答でした。中国の方か〜。

程よく時間が潰れたところで、宿に戻る。おかしのまちおかがあったので、お菓子色々買い込みました。宿に着いて15時までまだ少し時間あったけど、お部屋の準備が出来てるとのことだったので、チェックイン。支払いにメルペイ使えた!

素敵なお部屋〜!お茶をコンセプトにしたお宿で、ライトが茶せんの形だったり、お茶の成分が入ってるシャンプーやボディーソープが置いてあったり。

おしゃれライト。

2階でお茶がいただけるそうなので、早速行ってみました。メニューがあって、お抹茶と、緑茶と、季節のお茶(番茶)があって、お抹茶をいただく。

1899というホテルです。

お部屋に戻って、今日も台湾の先生とオンラインレッスン!始まりも終わりも、いつも時間ぴったりな先生。さすがだわ。
レッスン終わったので、帝国劇場へと早めに向かう〜。この宿に来る時は新橋駅から来たけど、最寄駅は三田線の御成門駅。そちらの方面へと歩いてたら、東京タワーが見えた!

夕暮れ時で、とてもきれーい!

地下鉄に乗って日比谷駅で降りて、帝国劇場に到着。今日は、母と一緒に「ABC座」を見る!しかも今日は千秋楽の日!

始まる前に劇場内をうろうろ。もうすぐ建て替えになってしまうので〜。建て替え前に来るのはきっと最後になるであろう。2階のカフェも一回だけ利用したことあったな〜。二階の売店でABCZの新譜を買いました!まだ買ってなかったから!(台湾で日本のCDが買えるのかちゃんと調べてない!)買ったら、レシートに帝国劇場のシルエットが入ってて、ちょっと感動。

5人でのABCZをしっかりと目に焼き付ける〜〜〜!
最後は涙涙・・・でも笑いもあり・・・本当に良いグループだよ・・・16日に見た時はGETできなかった銀テープも取れた〜。

会場内でメチャ久しぶりの方にもお会いできて、良かった〜〜〜。
このような日本滞在の機会を与えてくれてありがとう河合くん〜。いってらっしゃい〜〜〜。

劇場を出て、三田線に乗って宿に戻る〜。近くのお店で良い感じのとこがあったら入りたかったけど、無かったので晩御飯はコンビニ飯に決定。歩いてたら、白いもくもくしたものが見えて、なんだろうな〜と思ったんだけど、新橋駅前で火事があったらしい〜。調べたら、今日の昼間にマッサージで行ったお店のすぐ近くだった!

夜の東京タワー。

コンビニで買い物。メルペイ使って豪遊だ〜〜〜

ホテルのお部屋で晩御飯〜〜〜

順番にシャワーして、寝る。