『本場徳島・阿波踊り3日目』2016年8月13日

≫≫≫ 8月13日(土)≪≪≪

誰も居なくて静か~なリビングで、今日も昨日買ったパンを焼いて食べました。キーマカレーパン。ポテトサラダとかチーズとか入っててずっしり重い!とっても美味しかった!9時半ぐらいにチェックアウトー。

カレーパンとトリさま。

午前中の商店街。

今日から宿泊先が変わりまして、阿波踊り仲間たちと一緒の宿!今年の1月ぐらいの早い段階で押さえてもらった宿でございます!阿波踊りシーズンの徳島の宿泊先と交通手段は争奪戦!なのであります。今日明日泊まるホテルに荷物を持って行き、預かってもらいました。身軽になったー!プラプラと散策して、昨日満席で入れなかった『14g』に再び!きのはちゃん&あーちゃんも合流して、一緒に行きましたー。まだオープンしたばかりで全席空いてる!

サラダ・キャロットラペ・天然酵母パン・飲み物、というモーニングセットがあって、それにしちゃいました。さっきパン食べたけれど。。

おしゃれカッフェ。

モーニングサラダセット。

このパンめちゃめちゃ美味しかったー!外側パリッと、中が超しっとり。うーまーい!珈琲もうまいー!ともちゃんや、徳島に着いたばかりのようこさんも合流して、みんなでお茶タイムを過ごしまして、皆さんは阿波踊りの舞台を見に行くため、早めに昼ごはんへ・・・私はそのまま『14g』に残り、読書をしながらおかわりした珈琲を飲みました。このお店、とても落ち着くよ~。珈琲もとっても美味しいよぉ~。

旅行に来たら、旅先の土地の神社にご挨拶に行くようにしているので、どこか行きやすい神社は無いかな・・・と検索しまして、10分もかからないぐらいで歩いて行けそうな『國瑞彦神社』に行くことにしました。大きな神社!とか、有名な神社!というより、その土地の神様にご挨拶~という感じなので、行きやすさだけで選んだ~。他の参拝客は、だーれも居なかったので、一人しずかに参拝しましたー。

さて、ランチ!昨日パンを買ったお店の系列店『オーバッシュカフェ』に行ってみました。とても人気のお店でほぼ満席!だったけど、一人だったのですぐ入れました。日替わりのランチプレートにしました。ポークピカタ!そば米入りの冷たいスープもついている!

ランチプレート。

美味しかったッス!駅に移動してー、駅ビルのトイレで阿波踊りに向けて髪の毛のセット。。(ホテルにまだ入れないので・・・)で、今日もそごうの無料演舞を見に行った~。フラダンスと阿波踊りの融合とか、和太鼓を並べてドラムセットみたいに組んでるのとか、今日も色んな連が居た!それ見てたら仲間たちから「もうホテルに入れるよ~」という連絡が!ホテルに移動!きのはちゃん・あーちゃん・ようこさん・ほっしー・私の5人部屋!お部屋に入って、お着替え開始。

和太鼓でドラムセットみたいに組んでいる。シンバルもある!

阿波踊りとフラダンスの融合。

時間に余裕ある~と思ったけど、時間が差し迫ってきて結局バタバタと出発ー!でも集合場所の演舞場が近かったので、良かった~。高円寺合同連として、踊りました!楽しかった!演舞場から別の演舞場に移動する途中も、空いてるスペースで輪っか作って各連の各パートごとに順番に踊るのとかもやりました~。踊り終わってから、別の場所で踊っている仲間たちの演舞を見に行ったー!踊りこんでくるのが正面から見られる場所!見ごたえある~。

ホテルに戻って衣裳を脱ぎ、明日に備えて早速洗濯!宿泊先のホテルには、無料で使える洗濯機と、屋上に洗濯物干し場があるのです!さすが徳島!洗濯しつつ、部屋でプチ飲み会。皆さんはその後、他のホテルに泊まっている仲間たちと合流して呑みに行ってました~。私はさっさとシャワーして先に就寝!睡眠第一!

本場徳島・阿波踊り。1日目(やま,ゲストハウスうちんく,可否庵,阿波踊り前夜祭)
本場徳島・阿波踊り。2日目(穴吹駅,うだつの町並み,茶里庵,LINE BAR,南内町演舞場)
本場徳島・阿波踊り。3日目(14g,オーバッシュカフェ,徳島阿波踊り)
本場徳島・阿波踊り。4日目(あわぎんホール,Totto79,徳島阿波踊り)