2015年6月/関西でアイドルをみる旅。2日目。

6月13日(土)

7時ぐらいからお散歩。ジオキャッシングー。メッチャ天気良く、暑い!
お寺のところのと、昨日行った船岡温泉のとこのを見つけました。
時間切れでキャッシュは見つけられなかったんだけど、船岡山公園にも行きました。
見晴らしが良かったでっすよー。
ジオキャッシングやってなかったらこんなとこ来ないよなー。ありがたやー。

8時から朝食だったので、8時ピッタリに宿に戻りました。
暑い中急ぎ足で歩いたので、汗ボタボタ。ボタボタしながら席につき、朝ごはんをいただきました。
先客が3名居たので「おはようございます~」と声かけてみたのですが、へんじがない。異国の方のようだ。
朝食つけると、宿代プラス700円なのですが、つけてよかったー!メッチャ美味しかったー!
ごはんもおかわりして食べました。
じゃこ山椒みたいなのがあって、とっても美味しかったので、有名なお店のかな?と思って聞いてみたら「私が作りました」ってスタッフさんが・・・びっくりー!

ていねいに作られた朝ごはん。

おトイレの中にかわいいおじぞうさまが。

食べ終えて、荷物をまとめ、宿を後にしました。バス乗り場からバスに乗ってー、四条大宮で阪急に乗り換えてー、梅田駅でJRに乗り換えてー、環状線で天王寺駅→阪和線で一駅の美章園駅へ。阪和線ってのがねー、行き先が「鳳」なのですよ。素敵だわ。。オオトリ行き列車。今日も乗り換えがメッチャスムーズにいきました。

おおとり行き!

大阪の宿はゲストハウス「おどり」。こちらは古民家タイプ。チェックインを済ませ、荷物を置かせてもらって、出発ー!近くのパン屋さんでパンを買いました。喫茶スペースもあったので食べてってもよかったんだけど、お店に入った瞬間「たばこくさ・・・!!!」となったので、やめました。。パン屋で喫煙可って・・・残念すぎる。でも近所のお年寄りの方々の憩いの場となっているようだったので、こういう場所は必要なのでしょうな。。

天王寺駅で環状線に乗り換えて、大阪城公園駅!とりあえず着いて、駅前のキャッシュを発見。公園内のキャッシュも!と行ってみたけど草むらを捜索しなければならないタイプだったので、やめといた・・・駅のトイレが行列していたのですが、公園内の公衆トイレは誰も居なかった!(綺麗ではないですけど)

ABC-Zのコンサート会場、大阪城ホールのほうへ。チケットを譲っていただく約束をしていた方と、メールと電話でやりとりしながら無事に会えました。初めてお会いする方でしたが、とってもよい方で、お土産交換もできて良かったです~。(東京と北海道のお土産交換)

昼公演を見た後、大阪城公園の座れそうな場所探して、座ってパンをパクパク。抹茶クリームとあずきが織り込まれたパンと、クロワッサン。カバンの中でメッチャ潰れてしまっていたけど、美味しかったです!

しばし休憩して、ふたたび大阪城ホールへ。夜公演!
昼公演終わってすぐなので、なんか不思議な感じ。。
夜公演もとっても楽しかったーーー!!

美章園駅に戻り、晩御飯はお好み焼きを食べに行きました。「甘辛や」というお店。お客さんが誰も居なくて、終わっちゃったかな?と思ったけど、大丈夫だったー。デラックス焼きというのを食べました。エビイカ豚肉貝柱。豪華ー。

キャベツたっぷりでした。

食べ終えて、宿へ。シャワーしようと思ったら、先に使っている人が居たので、共有スペースの和室でお茶を飲みながら待ちました。ゲストハウスのスタッフさんらしき二人がおしゃべりしていて、一人が日本語が話せる台湾人の方だったー。3人で台湾の話を少ししました。台湾のライブハウス「ザ・ウォール」に行った話をしたんだけど、「知らないなあ・・・」という反応で、有名なライブハウスのはずなんだけどなー。と思ったら、私の発音がカタカナ過ぎて伝わってないだけだったー。「the wall!知ってる知ってる!」ってなったー。

おしゃべりしていたら、背の高い外人さんがリビングを横切って行き、和室なので鴨居にゴツンと頭をぶつけていて、みんなでハッ!とその外人さんのほうを見たら「今日ここに頭ぶつけるの3回目だよ!はっはっはー!」みたいに英語で言いながら去っていった・・・。笑(英語聞き取れたぞ!)

シャワー借りてお部屋へ。ミックスドミトリー(男女相部屋)だったのですが、自分のベッドでごろーんとしていたら、後から男女カップルの外人さんが到着し、私に「ハロー!」て言いながらお部屋に入ってきたー。で、英語で「エアコンつけていいですか?」みたいに聞かれて、「オッケーオッケー!」って言ったら、男性のほうがダイレクトにエアコン本体に手を伸ばしてスイッチ探してて。リモコンじゃないとつかないと思うなー!と思い、窓にかかってたすだれの影が怪しいと思ったので、そこを指差して「コントローラー!」とか言って、リモコンを見つけてもらい、エアコン無事ついたー。

0時ぐらいに就寝したっす。