【旅】2013年11月/和歌山アドベンチャーワールド&熊野。2日目

11月9日(土)

6時半ぐらい?に起きて、朝風呂ー!
気持ち良い。

朝ご飯は、昨日アドベンチャーワールドで買ってきたラッコパン。

かわいい!!

今日は、レンタカーに乗って熊野方面へ!
レンタカーって、確かiPodと繋げられるコードがついてたはず!と思って、
探してもらい、私のiPod繋いでもらいました。流れるはバービーボーイズ。(笑)
すごいわー。中野さん&せーこさんとバービーボーイズ聞きながら和歌山をドライブする日が来るなんて!

せーこさんが調べてくださった「福定の大銀杏」を見に行きました。

でっかい!!!

途中の道の駅に寄って、お買い物したり。
その道の駅にジオキャッシングのキャッシュがあるようだったので、探してみました。
ヒントによると、電話ボックスにあるらしいのだが・・・無い・・・無いーーー!
と、諦めかけたのですが、中野さんが「これじゃない?」と見つけてくれましたー!
意外な場所にあったー!それですそれですー!
初の和歌山キャッシュ!

道の駅で販売していた、つぶつぶ「あわ餅」。美味しかったー。

本宮に到着。

参拝しまして、ここのキャッシュもササッと発見。
すぐ近くに大きな鳥居があるので、そちらも見に行きました。
向かう途中に、犬が居たー!とても元気なワンコ!

かわいいわん。

でかすぎてカメラに収まりきらない・・・。

もともとは、本宮がこの鳥居の先にあったそうです。
元あった場所も見学に行きましたー。

町の人々が雑貨や食べ物を並べてイベントをやっていたので、
そこでオヤツを買って食べました。

栗釜?とかいうお菓子。温かい栗ー。

再び車に乗って移動ー。那智大社へ。

那智の滝が見えるー。

ここで一旦お昼休憩。
お土産やさんがズラリと並んでいたので、その中のお店に入りました。
一階がお土産売り場で、二階が食事処、みたいなお店。

梅わかめうどん。

麺に梅が練りこまれている!
美味しかったでっす。
食べ終えて、那智の滝を見に行きました
ここにもキャッシュがあって、ササッと見つけた!

那智の滝。

速玉大社も回りたかったですが、レンタカーを18時までに返さねばならぬので、帰路につきました。
海沿いを走るコースでー!橋杭岩(はしぐいいわ)というところに寄りました。

岩がポツポツと並んでいるのであります。きれいでしたー。

レンタカーを返却し、ホテルへ。
本日も町を散策して晩御飯食べることに。
すぐ近くのビーチ、白良浜(しららはま)にキャッシュがあるようだったので、一応チェック・・・。
浜と道路の間の小道に銅像みたいなのがあって、そこにあるっぽいのだが・・・
中野さん&せーこさんも一緒になって探して下さった・・・!
だんだん暗くなって来ちゃったんだけど、中野さんがミニライト出してくれました。ありがたや。
そして発見ー!さっきゴミだと思ったやつがキャッシュだったというオチ。(笑)

晩御飯食べるお店を探して、「なんとか銀座通り」みたいなところを散策。
オシャレなバーとか、なんでも売ってる八百屋さんとか、
リサイクルショップ的な電気屋さんとか、いろいろお店がありましたー。
晩御飯が食べられそうなお店もあるものの、「これ!」という決め手が無く。。うろうろ。。

その商店街の端っこのあたりに、足湯スポットがあり、さらにそこにキャッシュがあるっぽい!
せーこさんと一緒に足湯に少し浸かりつつ、近辺を探す・・・あったー!!!

このような足湯でした。

結局、昨日ちょっと気になったお店に入ることに。
二階席は靴を脱いでゆっくりできるようになっていて、しかも椅子が座椅子!
居酒屋の椅子が座椅子って初めて!これイイ!

海鮮盛り合わせ。自分で焼いて食べるスタイル。

クエの刺身も食べましたー!天然ものらしい。高級魚!
色々食べまして今日も満足ーーー。
さっき通りかかったオシャレなバーに行って見たい!と思い、そちらへ。
私はお酒が飲ず、なかなかバーとかに行けないので、
「お酒が飲める人と一緒の時に、是非行ってみたい!雰囲気味わいたい!」というだけの理由にて。
しかし!お客さんいっぱーい!
どうみでも満席なので、諦めて別のお店・・・
オシャレなバーは無かったのですが、良い感じの喫茶があったので、そのお店に入りました。
おじさんが一人で経営している感じの喫茶。地元の人が集う店。良い感じ。カフェオレ飲みました。
シュガーポットに星型の砂糖が混じっていてカワイイ!

赤、ピンク、紫、青、黄色・・・
ABC-Zのメンバーカラーと一緒だー!ファイブスターだー!

今日はコンビニアイスではなく、ホテルの売店で売っていたアイス食べましたー!
中野さんがコンビニで買ったガリガリ君シチュー味も少しいただきました。