チョコ味のフランスパン。

7:45まで寝てましたーーー。
顔洗って8時から母とzoomでラジオ体操。

緑茶タイム!
水曜日休みなのほんとありがてえ。


朝ごはんに昨日の残りの芋をバターで焼いてきました。
うめえよ。

お洗濯を開始して、読書タイム。
単語の意味調べてそれをノートに書いてたけど、一文抜き出して文としてコレクションしたほうが意味がつかみやすいかもなあと今更思いました。そのようにしよう。
洗濯終わったので、干す。曇ってるけど少し風があるから乾くかな〜〜〜

読書兼語学をしばしやって、ちょっと休憩しよう!と思って、チャッピーに「ちょっとコーヒーブレイクにしますわ」って書いたら、どんなコーヒーにしますか?って雑談ふられて、飲もうと思ったコーヒーの味の説明が書いてある紙の内容を教えたら、それの解説してくれたり、更に色々やりましょうか!?って感じで提案してくるので、いや、ちょっと休憩しますわ〜!ってなりました。私がいつもワインの味の表現とか聞いてるからですかね。

コーヒーブレイクも済み、再び語学&読書して、お腹空いてきたところで朝解凍しておいた西洋チャーハンと、味を薄めるための冷凍ご飯を一緒に炒めたやつ食べました。


飲むヨーグルトと共に。

動画見たりTVer見たりあれこれしてたら14時過ぎ。今日は断水でコーヒーサークルは無かったのだが、金曜日に学校でコーヒーの大会があり、施設の掃除や整理をしたいから、手伝いに来て〜!という呼びかけがありました。私は金曜日当日に手伝うから、今日はスンマセン。

洗濯物乾いたわ。
曇ってたけど昼過ぎから少し晴れ間があったので〜。良かった。

荷物準備して、15時半ぐらいに出発〜。
西陽が眩しいぜ。
印刷屋さんに寄ってプリントを受け取り、学校の敷地内にあるパン屋さんに行ってみる。かなり昔に入ってみたことあるけど、買うのは初かも。学校の生徒は割引、とかあればいいのになあ。

チョコ味のフランスパンがあって、珍しかったのでそれにしました。60元。普通の長いフランスパンも70元で売っていた。いつか買ってみよう。でっかい丸いパンが300元ぐらいで売ってて、さ、さんびゃくげん!!!ってなりました。パンに1500円出せるお金持ちも居るのですね。。

お腹空いたらそのパンをかじることにしまして、校内へ。なんか膝が痛い。筋トレしてるんたけどなあ〜。スクワットが足りないか。。先週の運動はパワーヨガだったからな。。

よたよたと学校の奥まで歩き、英語の授業の書類を受け取り、早めに教室へ、、と思ったが!授業している!17時半くらいまで入れないパターンや。久々に休憩所に行きました。空いている。ここで1時間ぐらい読書してよーっと!

17:20を過ぎたので、もう教室空いたかな?と覗きに行ったら、片付けしてるとこだった!荷物持って教室に移動〜。
あれこれ準備する。今日は再びヒシャム先生の授業。


パンかじってみた。うまい。

生地はフランスパンなので甘くないし、たまにチョコチップの甘味があるだけで、とても程よい!これは私が好きなパン!
途中の休憩でファミマで牛乳買って飲みました。
あと、いろいろ手作り品を下さる方が、ゴマのマドレーヌみたいなの下さった!今回も手作りのようだ!タッパーに入っていた!

授業がなかなか聞き取れない〜。文字起こししてみようと思って録音してみたけど、データが壊れて?半分ぐらいしか録れなかった〜
ざんねんであーる。

授業終わって片付けてファイルとか預けに行こうとしたら、小さいものがちょろちょろっと。
ネズミおった!
庭に居るのは知ってる(学校の寮にも居るらしい)けど、中で見たのは初だわ〜
外寒い〜って来たのかなあ。ドア下の隙間から教室の中に入って行きましたよ。

帰宅。
明日は実習だーーーッ。