2015年9月/裏磐梯でのんびり家族旅行。1日目。

9月20日(日)

昨年、家族みんなで鳥取旅行に行きまして、とっても良かったので、今年もどこか行こうー!ということに。
母は「北海道に行きたい」とか言っていたのですが、今からじゃ予約が間に合わん!という時期だったので、
まだ予約できそうな宿を探しまして、裏磐梯旅行に決定!
福島県であれば、山形を出発する父と母と、東京を出発する私と弟が、合流するのに程よい中間地点かな、と!

私と弟は余裕を持って8:30に東京駅八重洲口で待ち合わせ。
二人とも時間通りに集合できたので、バスの時間まで余裕があるー!朝飯だー!ということで、
八重洲口を出てフラフラとさまよい歩き、ようやく見つけたサンマルクカフェで朝食タイム。パンとコーヒー。

八重洲口から8:15にバスは出発ー。14時前には郡山駅到着の予定が・・・道路メッチャ混んでる!
だいぶ遅れて郡山到着。父と母は12時前に着いてたらしー。かなりお待たせしてしまったー。
交通費をケチらずに新幹線移動にすればよかったです!

いろいろ寄り道しながら宿に向かおうと思ったのですが、まっすぐ宿に向かったほうが良さそう。。
というわけで、とりあえず宿の方面へ!裏磐梯!
宿泊先は「カントリーイン 森のゴリラ」名前が素敵でピンと来た!この宿は、良い宿だ!という予感!
17時ぐらいには着いたのだったかな。チェックインしまして、お部屋に荷物を置き、
晩御飯の時間まで近くを散策することに。湖がある方面へ、車でブイーン。

五色沼に来た。

月がみえるー。

お土産屋などもあるー。でももう閉店の時間でした。
ぷらぷらっと湖のほとりを歩いて、宿に戻りました。
宿に戻って、晩御飯タイム。オーナーさんはかつて料理人として働いていた経験をお持ちの方で、素晴らしいお料理が次々と出てきます!

いろいろ前菜プレート。

具沢山スープ。貝殻型パスタ。

お魚の香草焼きみたいなメイン料理。

シチューもあった!お肉やわらか~。

めっちゃおなかいっぷぁ~い。
我が家は風呂・トイレ無しのお部屋に泊まっていたので、
自由に使えるお風呂を順番待ちして入りました~。なかなか空かなくて何回も様子見に行った・・・笑

お部屋は小さめですが、ロフトっぽく吹き抜けの2階になっていて、

父と弟が下のベッド、母と私が2階のベッドにしました!
ハシゴを使ってのぼりおり。

お部屋は狭いので、リビングでくつろいで下さい、と言われて
食後とか割とリビングでのんびり~と過ごしていたんだけど、どこにもテレビが無いのです。
(あるけど、扉つきの家具に収納されてるっぽい!)
そして携帯の電波も圏外。
テレビも携帯もなーい!デジタルデトックスというやつじゃないでしょうかこれ!
読書したり、のーんびり過ごしました。
外に星も見に行きましたー。チラっと。街灯が明るくて見づらかったけど、まあまあ見えた!