事故を二つも目撃する。

7時半くらいまで寝てました〜
8時から母とzoomでラジオ体操して、しばしパソコンなどしつつ、軽く何か食べようと思い、目玉焼き作って食べました。あと冷蔵庫のバターサンド的なやつ1個もらって、ドリップコーヒー淹れて飲みながら食べました。調べたら韓国で人気のバターサンドのお店みたいっす。

ブログ更新したり、再来週の春休みにやることをリストアップしたり。
バス時間チェック。11:40ぐらいにバス乗れそう、と確認してからシャワーする。再度バスをチェックしたら、飛ばして走る系バスのようで、早めに来そう。あと22分てところで部屋を出て、水筒洗って新しい水を入れ、まだ15分くらいはあるつもりでバス停に向かってたのだが、途中で見たらあと6分になってる!間に合わんかもしれん!バス飛ばし過ぎ!

学校に行くバスは徒歩3分のバス停なのですが、バイト先に向かう路線のバス停は徒歩10分ちょいあるのです。走って疲れた。走らんでも間に合ったかもだが、なんせ飛ばして走ってるバスですのでね。乗客の乗り降りが無いとマジで早く来ますから。

11:36無事に乗車

途中、なんかバスが前に進まんなあと思ったら、バイクと車の事故があったみたいで、その後ろで止まっている〜。しばらくして救急車が来て、バスは事故現場を避けて前進。倒れている人が見えた。バイク危険や。。自転車もだが。

12:01下車
降り損ねるとこやった。あぶない。
日傘さして歩く〜。交差点のとこで、右折の自動車と直進のバイクがぶつかる瞬間を見た!また事故!でもバイクの人、バイクが倒れた瞬間にさっと避けて立ったのです。バイクごと倒れなかった。運動神経が良い!素晴らしい受け身!
それにしても怖いよう。自動車怖いよう。

昨日よりちょい遅めに到着。着替えて食堂へ。


本日のひるごはん。

鶏手羽元と、豚肉&キャベツのトマト炒めみたいなやつがメインでした。野菜多めに取る。緑豆や小豆のスープに、お湯を足して薄めてたんだけど、氷を入れることにした!冷たくして食べても美味しい!
食べ終えて残り5分も無い感じで、急いでカプチーノを飲む感じになってしまった。ゆっくり飲みたかったが。

13時から出勤〜。今日のランチはお客さん多いみたいで賑やかな感じだ〜。ちびっこも多い。
14時から片付け!残飯運んだりで結構汗かく。ウェイミンは時々荒っぽいところがあるので、ゴミ箱の位置を変えるために蹴ったりする!その蹴ったゴミ箱が私のスネにぶつかって、めっちゃ痛かったーーー!

肉コーナーの洗い物して、倉庫行って、多く持って来ちゃったものがあったから、また倉庫に戻ったり。エレベーターの中でウェイミンとリーヤーがフィリピンの言葉で会話してて、リーヤーがしぶしぶキッチンペーパーを一袋ウェイミンに渡し、謝謝!ってやりとりしてて、どうやらウェイミンが「キッチンペーパー1個譲って」と交渉してたらしい。笑

牛肉並べる作業して、ソースの補充なども終え、仕事がない!シュエメイのところに行って作業を一緒に手伝いつつ、日本語を教える。日本語習いたいらしーい。エビを並べながら「エビ」って教えたり。

シュエメイの名前を日本語にするなら?って話になって、雪って漢字が入ってるから「ゆきちゃん」がいいんじゃない、と提案しつつ、「ちゃん」は女の子の名前の後ろにつけるんだよ、と教えたら、「のび太くん、シズカちゃん」のやつだ!ってなってた。ドラえもん人気〜。

時間になったので、食堂へ。


脂身の少ない豚肉と、お魚だったので、もりもりもらってしまいました。
美味しかったです。

戻って準備して営業開始〜。今日の客数は50人以下のゆったりデイ。英語圏のお客さんもちらほら居たけど、thank youとbeef?ぐらいしか言えねえええ。

20時でシュエメイと一緒に上がる。シェフが「スープ作ったから」とくれたので、いただく。めちゃくちゃ熱い!!しいたけと大根と豚肉と、中にとろりとしたものが入ってる練り物が入ってて美味しかったです。

着替えて帰る。
帰りにスーパーに寄って買い物。
明日は午前中お休みをゲットしたから、色々やるぞーーー!


金曜日にアニメーターの先生からいただいたミニポスター。

有名作品をたくさん手掛けている!
せっかくなので部屋の壁に貼りました。