今日はバイト1個。

冬休み21日目。
そうだ、3週間前の金曜日、最終登校日だったんや。
あれから3週間経ってしまった。

6時半ぐらいに目が覚めて、しばしベッドでごろごろ。
iPadでゲームとかしたりして・・・7時過ぎに起床。


お腹空いたので冷凍庫のベーグルを焼いてきた。

ゴマ入りのベーグルと書いてあったので、ピーナツバターを塗って食べよう!と並べて写真撮ったのだが、ベーグルの中にぐるりとごまあんが入ってた!クリームチーズが入ってるベーグルは食べたことあるけど、ごまあんが入ってるのは初めて!美味しい!
ってことで、最後のちょっとだけごまあん入ってないとこにピーナツバターを塗って食べました。

8時から母とzoomでラジオ体操して、ささっとブログ更新して、バイトに出かける。今日はフルーツ屋さんバイトのみであります。雨降っててカッパ着て行きました。しんどいわ雨。どしゃ降りでは無いのだが。

前に赤ちゃん連れて来てた女性が働きに来ていた〜。あとアダーとバンニャンとラオバンと私って感じで、途中から御子息&御友人が来る感じでした。フルーツ屋さんの前の涼麺のお店があったスペースが空いたので、最近そこに御子息のキッチンカーを止めてドリンクやフルーツを販売しているっぽーい。

今日もひたすらフルーツ盛りを作りました。ドラゴンフルーツやグアバのカット作業もやったので、昨日学んだ包丁の持ち方&切り方を思い出しながら切る。

120台ぐらい同じフルーツ盛りをひたすら作りました。
途中でお昼ご飯をいただきました。


昨日と同じお店のお弁当〜。具材がちょっと違う。

フルーツ盛り作り終わって、洗い物して片付けて、フルーツ盛りに使うプラスチックのカップにカラフルなネットをかぶせる作業をする。

16時で終了!でありました。
明るいうちに帰れたわ〜。
帰宅して、まずは緑茶タイム。
TVer見ないと消えちゃう〜〜〜って見てたけど眠くなってちょっと寝たり。
18時ぐらいにバンニャンから「鍋を食べに行くけど一緒に行くか」ってのが家のグループLINEに来ていたけど、家でやりたいことが色々あるし、家にあるもの食べます〜と返信して寝る。

TVerを見てましたが、少しお腹空いて来たので19時半ぐらいに晩御飯作り。冷凍しておいたご飯と、まだ残ってたキャベツと、ちりめんじゃこふりかけでチャーハンを作成し、焼きプチトマトと共に食べました。


家にあるものめし。

ねじねじのスナック菓子、フルーツ屋さんにも置いてあってもらって食べたのだが、美味しい!おかき的なやつ。台湾では「カリカリ」という名前で売られている。(日本語由来のネーミングだと思われる)

今日は大槻ケンヂ先生のお誕生日だーーー
ついに還暦!オーケン先生が60歳!ワァァァァ。
夏にライブを見に行けると良いなあ・・・

さて、土日はお休みでーす!遊ぶ予定を入れたぞ!わっひょー!
洗濯をしないといけない。明日は早起きして洗濯する!
ってことで22時台に就寝です。
しかし寝つきが悪く、ずっとゴロンゴロンしていて、そうだ!なんか暑いんだ!暑いから眠れないんだ!と思って、扇風機を回して、寝ました。もう夏がすぐそこまで来ています。