英語の勉強とドラム練習。

今日も7:50のアラームで起きる。
母とzoomでラジオ体操。

冷凍庫に入れておいた揚げサンドイッチを解凍しておき、
とりあえず残りのパッションフルーツ&キウイの寒天食べる。
あともらってきたライチも〜。
生のライチうまい〜。

しばしパソコン。
ブログ更新したり、英語の勉強したり。

しばしswitchで遊んだりもしました。
何かゲーム買おうかな〜と思っていくつか体験版をダウンロードしたのだった〜
まあでも買わなくていいか・・・
英語の勉強をゲームでできないかな〜とか思ったけどね〜
中国語学習の時に思ったけど、ある程度単語や言い回しを知った上で動画とか観ないと、さっぱりわから〜んで終わって何も勉強にならない!大体の意味わかるって状態でコレ何だっけって調べるのは良いけれども。

洗濯したいんだった!と思い出し、洗濯を開始して、11時過ぎくらいにやっとサンドイッチ食べる。解凍したやつ少しレンチンして温めてからトースターで焼きました。


美味しくいただきました。

洗濯も干した〜
ちょっと寝たり。
暑いからエアコン少しつけちゃう。
雨がパラっと降ってきちゃって、あわてて洗濯物を取り込む。

英語の勉強しよう!と思いまして、英検に向けて模擬テスト受けてたサイトに久々にログイン。
中級の模擬テストを1個受けてみた。1時間ぐらいかかるやつ。
240点中160点ぐらいでした。
わからんかった部分を復習しなければ〜〜〜(そっちが重要)

15時半ぐらいに出かける準備。
今日は16時からスタジオを予約したんだー!

道路は濡れているが、雨は上がっている〜
自転車でピュイーっとスタジオ到着。
隣のドリンク屋さんでレモン青茶を買いました。

スタジオで2時間ドラムの練習!
主に倉橋ヨエコさんの「東京」の練習。
まあまあ叩ける感じだけど、譜面の読み方がわからん箇所あり。
レッスンを1回挟まないとあきまへんな、これは。
先週のレッスンは熱出てたから休みまして、今週から学校無いし水曜の16時からにしてもらったんだけど、今週は先生の都合でお休みとなりまして、またレッスンが3週ぐらい空いてしまっておりやす。

18時に練習終えて外に出たら、雨降ってるーーー!
また降ってきたんかーーーい!
雨具は持ってこなかった。
でも小雨だったので、帽子かぶって帰る。

今日の夜ご飯は夜市に行こうと思ったのでありますが・・・雨降っちゃったせいで屋台がすくない!
また巨大ゴマ団子食べたかったんだけど、居ないやあ。
あと、このおうちの皆さんが夜市で揚げサンドイッチ売ってるらしくて、その様子も見に行こうと思ったんだけどーーー雨だからまた今度にしよう。ってことで夜市は素通りして帰宅。


晩御飯は蕎麦を茹でて食べました。
キウイ&飲むヨーグルトも食べた。

英語の勉強しよう。
さっきの模擬テストの間違えた部分やわからなかった部分を調べる!
中国語の教科書の音読練習もしました。

航空券チェック。
7月18日に福岡に飛んで、20日に建樹さんのライブ見て、3連休を福岡で過ごした後、関西に寄ろうと思ったんだけど・・・あみちゃんが7月は大阪に帰らず、8月になってから帰ると言っていて、わたくしお金もないし関西に寄るのはやめました。でっかい荷物もあるし陸路はめんどくさそうなので、福岡から東京まで飛行機移動にしちゃう!1万円ちょいぐらいで移動できちゃいますから。
ジェットスターにしました。
またしても空港のラウンジが無料で使える特典があった。やったあ。

Switchでどうでもいい感じのパズルゲーム買っちゃった。
300円のやつ。
しばし遊ぶ。

21時ぐらいにシャワーして、再び英語の勉強して、またちょっとゲームして、0時過ぎに就寝。