3時過ぎにトイレで起きたりしたけど、まあよく眠れました。部屋の中の物音でたびたび目が覚めつつ、8時半まで寝てました〜。ベッド内で着替えて荷物をまとめる。
リュックだけ持って朝ごはん買いに行く。もちもちフグと呼んでいる水晶餃を久々に食べに行きたかったが!徒歩20分以上かかるし、雨なので諦めました。すぐ近くの金得春捲に行って微微糖のニンニク無しで一個買う。

宿の前の細い道に白いお花が咲いてて綺麗だった。
宿の共有スペースで食べる。レトログラス借りてお水飲みながら。
1個60元もした!高級や〜!
ちょいしょっぱかった。砂糖を少なくしたからか。通常の砂糖の量だとちょうどいいのかなあ〜。昔はメチャ美味しい!と思ったけど、美味しいものを沢山知った今、そんなに感動は無かった。笑
しばしのんびり過ごしてから、再び外出。赤崁樓の近くのお気に入りのコーヒー屋さんでコーヒーを飲むぞー!
少し早めに出て赤崁樓の前のセブンイレブンで携帯代を払いました!昨日給料もらえたから払えたー!良かったー!
そしてコーヒー屋さんへ、行ってみたが、、閉まっている!営業時間は10時からのはずだけど。。と、しばし店の前で待ってたら、一台の車がお店の前に止まった!お店の人来たー!5分遅れくらいでオープンしました。笑
お店の名前のブレンドコーヒー的なのを店内で飲む。雨が降る窓の外の景色をぼーっと眺めながらコーヒー飲んでとても良かったです。買いたかったドリップコーヒー10袋セットも買えた!
宿に戻って歯磨きしてチェックアウトする。荷物を預けたかったが、スタッフの人が居ない!持って歩くかあ。
今日は高橋さんとお米ワッフルのお店で待ち合わせ!11時オープンのお店なので、11時に待ち合わせにしました!高橋さんが先に着いて外で待ってたので、一緒に中に入る〜。最近めっちゃ来ているわたし。

野菜とキノコのお米ワッフルピザ
さっくさくでうんまーーーい。
デザートに季節限定の桑の実のお米ワッフル
こちらもうんまーーーい。
食べ終えて、お店を出る。雨降ってるけど、土砂降りではないので良かった。傘さして歩ける感じ!まずは手書き映画ポスターでお馴染みの映画館へ!この前丸山さんと行った場所!ポストカードが買えた、と言ったら、高橋さんが買いたい、と。
で、行ったんだけど閉まっていて、今日はやってないみたーい!ってなる。道路の反対側から写真だけ撮るか〜って道路渡って写真撮ってたら、映画館の人来た!開けてる!どうやら12時オープンらしい。12時はだいぶ過ぎてたけど、のんびり出勤して下さったようです。よかった。
高橋さんがポストカード買ったら、お店の人がポストカードを入れた封筒にいくつかスタンプ押してくれた!かっこいいスタンプ!更に、中を見学したいなら50元でできる、と。せっかくだから見学していくことに〜。

ふるーいにおいがする!
しばし写真撮ったり、実際に椅子に座ってみたりする。
次の週末から映画が上映されるみたいで、外にスケジュールが書いてあった!
そこから歩いてカフェへ。こちらも前回丸山さんと行ったセレンディピティというお店。2階がとても素敵だったので!ゆっくりできるし、いいな〜と思って〜。

今日はローズティーを飲んでみました。
美味しかった。
会計の時に店員さんが、この前も来てくれたよね?って感じで覚えててくれたー!この前一緒に来た友達は日本に帰って、また別の友達と来たと話す。
高橋さんが泊まってたホテルに寄って荷物をピックアップして、台南公園横のバスターミナルへ!2分後出発の台北行きバスがあった!高橋さんはそれに乗って台北へ〜。
私はおトイレ借りてから、バイト先方面に戻るバスに乗る。乗り換えなしで15分以上歩かないといけないルートか、乗り換えあるけど5分ちょい歩くだけでいいルートがあって、先にバスが来た「途中で乗り換えがあるルート」で行くことにしました。今日のバス運はどうだろうか。。
乗り換えのバス停で降りて、20番のバスを待つ、、が!Googleマップで検索すると、20番のバスは通過済みと!なんと!再度この場所からルート検索すると16時のバイトに間に合わないルートしか出ない!わああ〜!
遅れます、というLINEを入れておく、、しかし!今日もバス運良かった!20番のバス来て乗れた!間に合いそう!良かった〜!遅れますのLINEは送信取り消し!
めっちゃ早くお店に着けた!16:00出勤なのに15:47に出勤した!今日も母の日のケーキフィーバー。そしてパンもめっちゃ売れる。すごいなあ。食べ物が飛ぶように売れ、近所のフィットネスクラブがめっちゃ混んでいて、経済が回ってんな〜!と、思います。
17時半くらいにイージェンから、ケーキの受け取りがほとんど済んだから、18時上がりでいい、と。やったー!早く帰れるー!っつうわけで今日は2時間のみのバイトで終了。
上がろうとしたら、冷蔵庫にスイカ切ったのが入ってて、食べていいと言われたので一切れいただきました〜。そして帰る。まだ雨降ってるわあ。小雨だけども。
今日は日曜日で夜市の営業日だけど、雨だからぜーんぜん屋台出てなかった。しかし!いつも割と広い販売スペースで大量のパンを並べて売ってるパン屋さんだけは売ってたーーー!雨の日に屋外でパン売るってすげえーーー。
帰宅して、緑茶を飲みつつパソコン。ブログを更新したり。粘土細工の作品の写真撮ったやつ提出したり。今日は涼しいからエアコンつけなくても過ごせる〜。嬉しい〜。
家のグループLINEで冷蔵庫にフルーツがあるとか、20時過ぎにピザを取ったとか、連絡が来たけれども、あまりお腹空かないので飲むヨーグルトだけ飲んで終わりにする・・・。昨日ちょっと食べ過ぎたから・・・かき氷とかケーキとか・・・
英語の勉強しないとー!中医学の勉強もしないとだが。
と言いつつブログ更新したりとかしちゃって、お勉強は明日!
クラスメイトのクーシンから、明日の持ち物について質問された〜。私の聞き取り能力はかなり低いので私に聞かないでーーー!と思いつつ覚えてるものを返信する。
シャワーして23時ぐらいには就寝。