7時に起床して、荷物整理などする。
旅も後半戦や〜
昨日の洗濯物、部屋干しで全部乾いた!エアコンついてるから〜
サトミンも起きて、8時くらいに出発する〜
大変お世話になりました〜
隣のパン屋さんに行ってみる。サンドイッチ系がボリュームあって美味しそうだけど、これからモーニングを食べに行くので、アップルクリームというパンを一個購入。駅のホームについてから、食べる。

ラップに包まれた昭和スタイルのパン。
美味しかったです。
下高井戸に移動。通勤タイムで電車が混んでる!移動は順調だったけど、新宿駅に着いてから、京王線の乗り換えに手間取った!新南口の方に出てしまい。。
9時半くらいに下高井戸駅着!上りのエスカレーターはあるけど、下りが無い!キャリーバッグを持って階段を降りる〜。今日は城田さんとカフェで待ち合わせ!待ち合わせしたのはオシャレカフェだったんだけど、その手前に良い感じの喫茶もある、と。両方見て、どっちもそれぞれに良い〜!ってなって、めっちゃ迷った結果、喫茶の方に決定!
かなり良い感じの店内〜!広い〜!

たまごサンドのモーニングセットにしました。
飲み物はアメリカンコーヒー。
食べつつ飲みつつおしゃべりする。気づいたら店内ほぼ満席になっていた。人気のお店〜。
城田さんはこの後お仕事なので、11:30くらいに駅で解散〜。私は新宿に移動する。京王線ホームのおトイレ借りて、東口に出るには、、とキョロキョロ。前はJRの改札内を通り抜けて東口の方に出られたけど、その作戦は使えなくなった模様。結局わかんなくて駅員さんに聞きました。一旦南口に出てから、右に曲がると東口〜、ということらしい。方向音痴なので、そういうのがわからないわたくしであります。
ミスドを目指して歩く。ちょい混んでる感じだけど、無事に2階席に座れた〜。メンバーカードのクーポンが出ていて、1番安いドーナツが無料だったので、シナモンリングにして、それとエビグラタンパイと、アイスウーロン茶!

ミスドです。
のんびり食べて、少し読書したりしてたけど、店内メチャ混んでいて、あまり長居するのも悪いなあ〜という感じだったので、場所移動することに。前に何度か利用したことがある「棲家」というカフェへ。
前とシステムが違っている。。好きな席に座って、そこにあるQRコードを読んでスマホ注文だった。アイスの緑茶にしたんだけど、これが来た!

これが緑茶・・・?
「緑茶を頼んだんですけど」って言ったら、「これが緑茶です」と言われた。。
これはペットボトルの緑茶だな!?商品写真は緑色だったのに!

店内に建築模型があるのは変わってない〜
「花のある棲家」っていう店名に最近変わったらしく、お花屋さんが併設されてて、店内のあちこちにお花が飾ってあった。
ドリンクは700円くらい。そんなに安く無いけど、場所代高そうな位置だし、まあこんなもんだよな〜。広いから他のお客さんと距離がとれるし、ミスドよりは落ち着きます。
読書したりネット見たり。今日から大学の授業選ぶやつが開始で、やり方わかるか不安だったけど、とりあえず学校のサイトを見てみる。体育と通識ってのをそれぞれ選べば良いらしい。なんか色んな種類の授業から選べるようだけど、内容の説明とか無くて、授業名から推測するしか無い。数学とか絵を描くっぽいのは嫌なので〜、消去法で中医学みたいなのにしてみた。抽選なんだよな〜。はずれたら興味ないやつ受けないといけなくなりそう。
体育は1学期と同じくバドミントンを選択!これで私の2学期の体育の成績は安泰である。ほほほ。
おトイレ借りて、お会計して移動。新宿にあるスタジオへ。今日は、数年前からずっとYouTubeで見ていた憧れのドラマーさんに!直接ドラムを習えることになったのであります!16時からなので、それまでに着くようにスタジオへと向かう。
最近のドラムのお悩みをいろいろ聞いてもらい、叩いてるところを見てもらい、練習方法を聞きました!16時から2時間!過去に習ったことはあるけど、いまいち理解できてなかった部分などが解決され、とても勉強になりました。さっき出来なかったことが急にできたり。楽しく学んだ!!そして最後に一曲叩いて下さった〜!ずっとYouTubeで見ていたので、本物や〜!!という感動。
レッスン終わってアルタに移動。一階にダイソーのオシャレ版みたいなショップが入ってたので、ちらほら見まして、マイクロファイバータオルを買いました。こういうの欲しかったんだ!
そして、みのさんと合流!昨日のサトミンち鍋パに参加できず、別で会うことになったのでした。当初の予定では東口の三国一(うどん屋)に行く予定だったんだけど、臨時休業!だったので、西口店に行くことに。どうしてもサラダうどんが食べたい〜!
後から聞いた話だと、東口の三国一はずーっと臨時休業してるらしい。改装とかしている様子もなく。私とミホちゃんの思い出の店なので、復活して欲しいです。新宿でライブ見たら必ず三国一でうどんを食べて帰っていたんだ!
最初に大根の唐揚げってのをつまみつつ、ハーブチキンサラダうどんを食べました!うどんも野菜もたっぷり!うどんの噛みごたえが相変わらず最高!めっちゃうまーい!

麺がほとんど見えてませんが・・・うどんです。
いろいろおしゃべりしつつ、美味しくいただきやした。みのさんの近況聞いたり、私の近況話したり。
まだ19時半なので、コーヒーでも〜、と近くのスタバに行ったけど席が空いてなくて、駅の地下街みたいなとこの小さいカフェに行って、ほうじ茶ラテを飲みました。最初飲んだ時、甘い!と思ったけど、苦味もあって、結果的に程よい味で美味しかった!

ほうじ茶ラテ。
みのさんとは線が違うので、お店の前でバイバーイして、私はJRに乗る〜。今日は、元同僚のたかとーちゃんちにお邪魔する!
21:40くらいに駅に到着。たかとーちゃんが迎えに来てくれて、おうちにお邪魔しました。メチャおしゃれなお部屋〜!!!
ハーブティーいただきつつ、おしゃべりする。
シャワー借りて、部屋着に着替えてから、B-Flowさんのリラックス系のヨガをやりましたー!
0時少し前に就寝。