『家族旅行で湘南&箱根1日目』2016年10月14日

2014年は鳥取、2015年は福島・裏磐梯、ときまして、今年は湘南&箱根!の家族旅行。
金・土・日のうち、土日は弟も参加予定だったのですが、直前になって「試験があるから行けない」と言い出したー!
なので、今年は父と母と私の3人での旅行となりました。
昨年、私がとあるキャンペーンで『ホテル宿泊券3万円分』を当てまして、それが使えるホテルの中から、母に行きたいとこを選んでもらったのが『第一イン湘南』!更に家族でたびたび利用している箱根の宿にも泊まろう!というツアー。

≫≫≫ 10月14日 ≪≪≪

お昼頃に父と母が山形から車で東京へ。車を私の家の近くの駐車場に入れて、出発前に近所の和食屋さんでお昼ごはんを食べました。定食3つだと多いから、2つを3人で分けよう!と、サバの定食と、豚肉生姜焼きの定食を注文。

素晴らしい豚肉生姜焼き定食。

サバも生姜焼きも美味しかったーーー!!

まずは父の運転で出発。湘南方面へ!
途中、海老名のサービスエリアとか寄ってみたけど、特に何も買わず。。

行き先に設定したのが「パシフィックドライブイン」というところ。
ABCZのアルバム『ABC STAR LINE』の特典DVDに収録されている映像の中で、5人が海辺に行ってパンやスコーンを食べているシーンがあって、みんなが食べてるブルーベリークリームチーズスコーンが食べてみたい!と思い、その映像の中で「ハワイから上陸したお店」という発言があったので「ハワイ、スコーン、湘南」と検索して見つけたお店。「ドライブイン」という名前から、大きな施設を想像していたのですが・・・後部座席でiPhone見ながらナビっていたのですが、お店を見つけられないままポイントを通過してしまった!

しばらく通り過ぎたところで方向転換のために停車。そして私が運転~!(私が勝手に行きたいと言ってる場所なので・・・)
来た道を戻ってみると・・・ただの駐車場かと思ったところが、目的地だったー!そしてその駐車場に入ってみてびっくり。この駐車場こそが、ABCZの5人がパンやスコーンを食べてた場所じゃないかー!!その駐車場の一角に、「パシフィックドライブイン」があったのでした。DVD見てた感じだと、近隣の店舗にハッシーがスコーンを買いに行ってるような感じだったんだけど、同じ敷地内だったんですね・・・!!

ABCZがロケしてた駐車場だーーーッ!!

駐車場の敷地内にある『パシフィックドライブイン』

サーファーたちが利用するっぽい有料のシャワーやトイレも敷地内にありました。なるほど、こういう場所だったのか・・・
お茶しよう~!と思いまして、「パシフィックドライブイン」店内へ。平日の15時台なので、空いてる~。すぐ座れました。外にも席があって、潮風を感じながらお茶もできるようです。素敵なお店だ!

ブルーベリークリームチーズスコーンと、カフェラテ3人分を購入して席へ。
わー!この包み紙!コレコレー!これをABCZのみんなが食べてたんだーーー!!

ブルーベリークリームチーズスコーン&カフェラテ。

サボテンかわいい。

スコーンはホロっとしており、カフェラテもたっぷりふわふわで美味しかったです。
山形から長距離運転をしてきた父はお疲れだったので、車で仮眠しててもらい、私と母は海辺を歩いてみました。

うみー!

なみー!

トリさんの足跡。

穴いっぱいの石。ひっくり返す前のホットケーキみたい。

とても良いところだったわ・・・。ABCZの特典映像ありがとう。ハッシーありがとう。
再び運転を父に代わってもらい、私はiPhone見ながらナビ。
向かう途中、虹っぽい色に雲が光ってるのが見えた~。

雲が光ってる。

辻堂駅のすぐ近くにある『第一イン湘南』に到着!
ホテルの従業員さんに駐車場の場所を案内してもらって地図を受け取ったのですが、難易度高かった!歩いていくと近いけど車だとグルっと回らなければならず、一回目で見つけられなくてホテルに戻ってしまい、二周目でやっと到着。。

無事に駐車できたので、ホテルへ。チェックインしてお部屋へ~。10階のお部屋でした!
ベッドが2つのお部屋に、エクストラベッドを足してもらいました。なかなか良い感じ~。
窓を開けてみたら、夕日がとっても綺麗に見えました!!
富士山も見えないだろうか、、、と廊下の窓とかチェックしに行ったけど、見えませんでした・・・。

ホテルの窓から見えた夕日。

どんどん焼けていくー!

夕焼けを堪能したところで、晩御飯。ホテルの宿泊には朝食しかついていないので、近くのお店を私が適当にネットで調べまして『あの熊のもり』 というお店に行ってみることに。一応電話で席の予約をしてみたところ、「以前もご利用いただきましたよね?」って言われた~。いや、初めてっす。。前にも七沢温泉で「去年もお泊りいただきましたよね」って言われたことがあったなー。私と同姓同名の人が居るのか!?

前菜盛り合わせ。

ブロッコリーとコンビーフのキッシュ。

いろいろお野菜ピッツァ。

しらすとアボカドのサラダ。

いろいろ頼んで分けて食べました。写真撮らなかったけどパスタも食べた。
すんごい手の込んだ料理、というよりは、家庭的な感じ~。
最初に頼んだピザが食材切れで作れないとのことで、「どれにしようかな~しらすはサラダとかぶっちゃうからな~」と迷っていたら、「好きな食材で作りましょうか!?」って言ってくださって、お野菜メインで作ってもらったのですが、カボチャやオクラなど、色んな野菜が入ってて良かったです。

食べ終えて、お店を後にしました。バイトの男の子が外まで出てきて手を振って見送ってくれた!(笑)
ホテルに戻る前に夜散歩。辻堂駅の反対側エリアへ。『テラスモール湘南』というショッピングモールがあるので、そこをプラプラと。無印がメッチャひろーーーい。H&Mなども見たー。スーパーで割り引かれたカットフルーツを購入して、お部屋に戻ってから食べました。美味しかった!半額万歳!

順番でお風呂入って就寝。

2日目へ>>>

家族旅行で湘南&箱根1日目(パシフィックドライブイン、辻堂駅、あの熊のもり、テラスモール湘南)
家族旅行で湘南&箱根2日目(江ノ島、シーキャンドル、仙石原すすき)
家族旅行で湘南&箱根3日目(仙石原すすき、長安寺)