6時ちょい前に目が覚めてしまった〜
テスト勉強しなはれ、っていうことだろうか。
水飲みつつGoogleMap眺めるタイムしてから、「衛生と安全」のテスト要点をまとめる。緑茶も飲みました。
8時から母とzoomでラジオ体操して、引き続きテスト勉強。
テスト範囲というより、こういう問題を出しますってのと、その回答まで先生が前回の授業で全部話してくれてるので、それをノートにまとめました!時間かかったけど完成だ!これを暗記しないといけないとなるとなかなか大変だが、外国籍生は教科書やノート見ていいと言われたので、このノート見ながらテスト書こうと思います。うへへ。(ずるーい)
なんか手足が冷たい〜
ヨガというかストレッチみたいなのして、ちょい寝る。
しかし3階で何か作業やってるみたいで、話し声やら何やら聞こえてきて、眠れる感じじゃなかったので、起き上がる。
ブログ更新して、パン屋のメモ帳に未記入だった商品名を追記したりしました。
11時過ぎたので、ベジタリアン自助餐にお弁当買いに行く〜
階段の途中に物がいっぱい置いてあって通れない・・・
無理やり通ったけど・・・
あのー!4階にも人が住んでいるんですがーーー!!!
お店の前で饅頭売ってる人が居たので、美味しかったやつまた買う。
めっちゃほかほかだ〜。できたてっぽーい。
おかず&ハーフ玄米ご飯買って帰る。

帰宅してすぐ食べました。
今日のお弁当は50元であった。
おかずの上にご飯乗せてもらっちゃったから、半分ぐらい隠れちゃってますが・・・
食べ終えて、3階の作業も静かになったので、今度こそ寝てみる。無駄に早起きした分を取り戻す。少し眠れた。
13:40から中医学のテストなので、それを待ちつつ英語の勉強など。結局このテストを家で受けてから、スーツ着て出かければ間に合うと分かったので、自宅で受けることにしました。
中医学のテストのURLが送られてきた〜!
Googleフォームで入力するだけです。
答えは調べてあるので、サクサクと入力。
荷物準備して、スーツ着て出発。
廊下のバリケードを乗り越えて階下へ。
しかし1階まで降りてから帽子忘れた!ってなって再びバリケードを乗り越える羽目に。。
早めに学校に行き、事務所で明日の英語の授業で使うプリントの印刷。ここで自分のレポートも印刷しちゃおうかな!と思ったけど、ファイル名に学生番号や名前が入ってるし、やめとこう。。
プリント3枚×27セット印刷して、ホチキスで止めて、戸棚に入れておく。学校の中の印刷所へ〜。調理実習のレポートの印刷。別に提出しなくてもいいのだけど、提出すると加点があるので。少しでも成績アップ〜。
印刷し終えて、白黒印刷2枚はいくらか聞こうとしたら、スタッフの人が「印刷が黒っぽくなってるから、印刷し直す。どのファイル?」って聞いてきて、もう削除したし、この黒い線入ってる状態で良いと話したら、じゃあそれあげる。って言われました。わーい。無料でゲット。
まだ早いけど接客の授業の教室に行き、スカートに着替える。教室めちゃくちゃ涼しい〜!がんがんに冷房がかかっている。笑
先週に引き続き中間テスト代わりの発表。履歴書を提出して、1分間自己紹介するやつ。先週まだ終わってない人の自己紹介を聞きました〜。先生が途中で「先週注意したことが全然反映されてない」とキレてました〜。リストに名前がない人は履歴書再提出!ってなって、私はリストに名前があったのでOKのようでした。最後にみんなで教室の掃除をする〜。
授業終わって、今週掃除当番だったので、4階のいつもの教室に移動。私は机を拭く係なので簡単〜。しかし、みんな終わるまで帰れない。今日18時からバイト入れてしまった〜〜〜。時間が無い〜〜〜。
終わってダッシュで駐輪場へ!急いで家に帰ってスーツからTシャツに着替える!パン屋さんへ急いで向かう〜〜〜。ギリギリ間に合った・・・。18時から22時までバイトっす。21時半に閉店なので、閉店作業っす。掃除したり。食パンの袋の上の部分を縛る作業などする。こういうのもヴィドフランス時代に良くやったわ。
成形して一次発酵までしたけど焼かなかったパン生地を潰す、って作業やって楽しかった。久々のパン生地や〜。何かに再利用するのかなあ。
もう夜なのに何か焼いてるな〜、と思ったら、いろんなパンで作るラスクだった!わー!これ私好きなやつ!何度も買っている!と思って、窯からラスク出してた店長さんに「これ好きで何回か来て買ったことある」と言いました。このラスクの袋詰めもやりました。
22時まで働いて、帰る〜。夜市でとうもろこしでも買おうかと思ったけど、帰ってすぐ寝るのに今食べるのはな・・・と思ってそのまま帰宅。今日学校でユンナァが「家にお菓子がいっぱいあって食べきれないから」とクラッカーくれたので、それを食べちゃいました。
今日は写真が1枚しか無い!ので、先週の粘土細工写真も載せます。

蛇のコックさんみたいなキャラ。
シャワーして、0時前に就寝〜。
へびは苦手ですがかわいい。。
何をくわえているのかしら?
バイト楽しそうでよっかたね。
ヘビの舌がニョロっと出てます〜
バイトがんばりまーす。