7時半くらいに起床〜
抹茶飲む〜
お洗濯開始。
来月の東京滞在の予定を組まないと〜
各所に連絡したりする〜
少し早めに出発。
トラック販売のおにぎり買う〜!と思ったのだが・・・おにぎり無いって〜、残念。
さっき朝市ストリート通りかかった時、トウモロコシ屋台が見えたので、それにしようと思いまして、来た道を戻る。
無事に買えた〜
久々にモチモチのとうもろこし〜
学校に着いて、歩きつつトウモロコシ食べる。うまい。もちもちだ。
10:30から英語のテスト!
次の学期も「実力組」であれば同じ教科書です、と先生が言っていた〜
英語は3つのレベルに分かれてて、「実力組」は一番下なんだけど〜
学期の区切りで変わることもあるみたいな言い方だったな・・・
まぐれ当たりで英語能力テスト上位だったから、ひとつ上のクラスになっちまうかも〜
そうなったら私の成績は底辺だと思います。
今回は前回のテストより簡単だった。教科書の内容そのまま〜。1箇所だけわからんかったが。
has beenなんちゃらのところが・・・
文法がわかってない・・・
書き終わったら提出して帰って良いので、11時くらいには終わってしまいました。
体育も食品と栄養も先週で終わりだったので、今日はもう終わり!冬休みの開始!ってことでバイトへと向かうわたくしです。
フルーツ屋さんへ〜
今日もバンニャンとラオバンと御子息。
ワックスアップル並べたり、りんごやナツメやミカンを並べたり〜

お昼ご飯は、チャーハンとスープ。
熟れすぎたメロンももらいました。
引き続きめっちゃ大量に並べた〜〜〜

並べたりんごが輝いていたので、写真撮りました。
このリンゴにかぶせるネットも、真っ直ぐの状態から半分に折るって作業を空き時間にやったりしております。
17時少し前に上がって、スタジオへ。
ドラムの練習2時間!
ほとんど「喜歡你」の練習!
動画撮りたいのだが、まだつまずいてしまう。
部分練習などこつこつ・・・
練習終わって、図書館へ。
予約していたDVDの受け取りと、図書館のカードの更新。
台湾に来たばかりの時に作ったので、住所も電話番号も古いやつだったー
お腹空いたので、近所の食堂でご飯食べて帰る。

ミックスチャーハンとコーンスープ。
今日のチャーハンめちゃ薄味だった!
スープもあるからちょうど良いけど。
おかみさんから「今日ゴミは?」的に聞かれる。
ゴミ収集車がもうすぐ来るから気にかけてくれたみたい。
いつもゴミ持参で来てるからね。笑
食べ終えて、家に帰る〜
今日は御子息が1番目にシャワーするってなってたんだけど、3階の浴室工事の人が家全体の水を止めてて使えなくなってて、結局使えるようになってすぐ私が先にシャワーすることに。
これからフィリピンチームの人が泊まりに来るそうで、彼も1階のシャワーを使うので・・・
帰宅して洗濯物を畳んでたら、シャワー使えるとの連絡があり、ささっとシャワーする〜
明日は早起きなので、早く寝よう。
22時ぐらいに就寝〜